子供の病気

【新米ママ必見】赤ちゃんの鼻づまりが苦しそう!そんな時の解決方法は?

辛そうな赤ちゃんの鼻づまり、心配ですよね?ママ歴4年目の私ならこう解決するという方法をご紹介します。
収入アップ

資産運用を始めて3年目のポートフォリオ&通算収益を公開!

2018年の5月から開始した資産運用。最初は全く分からず、ただ証券会社に言われるがまま資産運用をしていました。今では、国債、社債、日本個別株、米国個別株、投資信託など様々なものに手を出しています。全ての資産について私自身あまり把握できていないので、この機会にきちんと把握して公開しちゃおうと思います。
ポイ活

【8月の収支報告】
マイナポイントゲット&株価爆上がり!

8月は、マイナンバーカードを受け取り、マイナポイントの申込をしました。家族全員分のマイナポイント15,000円分ゲットです。 さらに、保有していた個別株の株価が爆上がりしたので、利益確定のため売却しました。 先月に大出費があったので、今月は割と節約しています。 8月も完全自己満足ですが、収支報告をしていきたいと思います。気になる方はご覧下さい♪
スポンサーリンク
ポイ活

【7月の収支報告】
洗濯機で大出費&失業給付金の延長!

7月は、6年間使用していたドラム式洗濯機が故障気味だったので、奮発して(型落ちですが)新しいドラム式洗濯機を購入しました。 これが、かなりの大出費でした。それでは、洗濯機以外の出費や資産運用の成果はどうなっているのでしょうか? 7月も完全自己満足ですが、収支報告をしていきたいと思います。気になる方はご覧下さい♪
サイトアフィリエイト

達成祭&1周年記念!
50記事投稿、月間7,800PV達成、新規サイト開設。気になる収益は?

2020年8月8日から開設したブログも、早いもので一周年を迎えました。この一年間、本業の傍ら、ゆっくりのペースですが、コツコツと記事を投稿し続けて来ました。まだまだ初心者ブログを抜け出せていませんが、この1年間で50記事投稿、月間7,800PV達成、新サイト開設など色々とあったので、詳しい内容を公開していこうと思います。
収入アップ

月3万円の米国株配当金生活を目指してポートフォリオを考えてみた!

米国株の魅力と言えば、高配当金と配当回数の多さが挙げられますよね。私もその魅力に取り憑かれた一人です。株式投資自体、まだ始めて5ヶ月しか経ってない株初心者ですが、早々と日本株には見切りをつけました。そんな私が米国株に目をつけ、月3万円の配当金生活を目指してポートフォリオを考えてみました。
ポイ活

【6月の収支報告】
投資信託の利益確定で収入アップ!?

6月は2020年の9月からずっと保有していた投資信託が値上がりしていたので、売却しました。さらに、今月は5月から本格的に始めた米国株の配当金が少しずつ入金されていました。月3万円の配当金生活を送ることができるポートフォリオを完成させるために、注力した月になりました。それでは、米国株や投資信託、債券などの資産運用の成果はどうなっているのでしょうか?6月も完全自己満足ですが、収支報告をしていきたいと思います。気になる方はご覧下さい♪
ポイ活

【5月の収支報告】
米国株投資、始めました♪

5月は、本格的に米国株投資を始めました。3月からずっと保有したまま忘れていた米国株の配当金が思ったより多めに入金されていました。 そこから火がつき、米国株を買い漁っています(笑)今月は少し散財気味なので、米国株投資がどう収支に影響しているのか気になるところですね。5月も完全自己満足ですが、収支報告をしていきたいと思います。気になる方はご覧下さい♪
TOEIC

完全自己流!なりきりシャドーイングで英会話力が劇的にアップ!具体的な方法を教えます!

留学前の高校生だった時、カタコトでしか英語は話せませんでしたが、なんとかネイティと会話するくらいはできていました。当時やっていた『なりきりシャドーイング』が英会話力を劇的にアップさせてくれたんです。この自己流シャドーイングの具体的なやり方や準備するものなどを紹介していくので、良かったら参考にしてみて下さい。
ポイ活

【4月の収支報告】
乗り換えで携帯代は安くなったのか?

今月は携帯電話一式をソフトバンクからワイモバイルへ乗り換えました。果たして携帯代は安くなったのでしょうか?今まで通り支出を抑えながら、株式投資での収入アップも頑張りました。4月も完全自己満足ですが、収支報告をしていきたいと思います。気になる方はご覧下さい♪
タイトルとURLをコピーしました